会社概要 0120-004-844 お問い合わせ
HOME > 物流倉庫プランナーズ ジャーナルONLINE > IoT×物流品質向上セミナーを開催しました

新着記事 一覧

人気記事 一覧

記事キーワード検索

SNS公式アカウント

RSSから記事を購読

IoT×物流品質向上セミナーを開催しました

IoT×物流品質向上セミナーを開催しました

IoT×物流品質向上セミナー

2017年7月12日(水)に物流倉庫プランナーズ企画『IoT×物流品質向上セミナー』を開催し、多くの方々にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

 

<第一部>物流・サプライチェーンにおけるIoT/ロボティクスの最新事例

『IoT×物流品質向上セミナー』第一部では「物流・サプライチェーンにおけるIoT/ロボティクスの最新事例」と題し、株式会社流通研究社 専務取締役 月刊マテリアルフロー編集長の菊田一郎氏にご登壇いただきました。

物流専門誌の編集長ならではの情報量で各企業の最新のIoT、RFID、ロボティクスの導入事例など、たいへん参考になるお話を聞くことができました。    

<第ニ部>IoTが実現する輸配送の未来

第二部は株式会社Hacobu 代表取締役社長である佐々木太郎氏に「IoTが実現する輸配送の未来」と題し、IoTとはなにかという話から、今後どのようにIoTにどのように取り組むのかなどを解説。さらに、輸送トラックのトレーサビリティ、見える化、クラウド管理ができる「MOVO(ムーボ)」のサービスについてのご紹介や、食品などの温度管理システムのご紹介もしていただきました。

     
物流倉庫の防火対策セミナーレポート

参加者の方からは「IoTについて、今後、どのように取り組んでいくのか大きなヒントとなりました」など、多くの喜びの声もいただきました。


次回の物流倉庫プランナーズ企画の物流セミナーにつきましては、9月に異なるテーマでの物流セミナーを2回開催する予定となっております。 セミナーの情報につきまして、開催が決定次第、物流倉庫プランナーズのホームページやフェイスブックページ、または、ご覧いただいたいる物流倉庫プランナーズのブログにてお知らせいたします。

   
トップに戻る

会社概要 プライバシーポリシー 特定商取引法