会社概要 0120-004-844 お問い合わせ
HOME > 物流倉庫プランナーズ ジャーナルONLINE > アパレル物流セミナーを開催しました

新着記事 一覧

人気記事 一覧

記事キーワード検索

SNS公式アカウント

RSSから記事を購読

アパレル物流セミナーを開催しました

アパレル物流セミナーを開催しました

2018年7月26日に『アパレル物流セミナー』を開催いたしました。

今回のセミナーも200名を超えるお申し込みをいただき、開催3週間前には締め切りとなりました。 アパレル物流というテーマへの関心の高さを申し込みの反応だけで感じることができました。

これからの時代を生き抜く 「ファッション×IT・・・物流はどうあるべき?」

株式会社OTS 小橋様

株式会社OTS 小橋重信氏 講演

第一部は、アパレルに特価した3PL事業を行っているオーティーエス様より、執行役員の小橋様に今回ご登壇いただきました。

日頃からeコマースやファッション、物流などのニュースなどを吸収し、ご自身の考えをSNSなどを通して発信されている小橋様。持っている情報量が物凄く、ファッションとIoTに関する最先端事例をたくさんご紹介いただきました。

とても熱く語っていただき、参加者の皆様も小橋様の話に引き込まれていたようでした。

小橋様の講演は後日、動画で配信予定ですのでお楽しみに!

BEAMS RFID SOLUTION

ビームス竹川誠氏

株式会社ビームスホールディングス 竹川誠氏 講演

RFIDを最大化するSOLUTIOINの構築~その導入プロセスと活用場面

国内でRFIDの活用企業といえばビームス様という印象が強いですが、今回は実際の活用事例を細かく、RFIDの導入を進められた竹川様に講演いただくという、大変貴重な時間となりました。

思わず「凄い・・・」と声に出してしまうほど、RFIDを活用実績。これからこのような事をやりたいという理想論ではなく、既に実践している人の言葉はやはり参考になるレベルが違います。今後、RFID導入検討する全企業がビームス様の活用事例を参考にされると思いますし、RFID普及のために業界を引っ張っている存在だと思います。今後のさらなる進化にも注目しています。

セミナー会場の様子

アパレル物流セミナー会場の様子

会場は満席!真夏の暑い時期に会場まで足を運んでいただき、ありがとうございました。

トップに戻る

会社概要 プライバシーポリシー 特定商取引法