会社概要 0120-004-844 お問い合わせ
HOME > 物流倉庫プランナーズ ジャーナルONLINE > 「アパレル物流セミナー2」を開催しました

新着記事 一覧

人気記事 一覧

記事キーワード検索

SNS公式アカウント

RSSから記事を購読

「アパレル物流セミナー2」を開催しました

「アパレル物流セミナー2」を開催しました

2018年11月14日に『アパレル物流セミナー』を開催いたしました。第一部は2018年7月に開催した同テーマのアパレルセミナーに引き続き、株式会社OTS 小橋重信氏に登壇いただきました。前回のアパレル物流セミナーでは、セレクトショップのパイオニアであるBEAMSの竹川誠氏に登壇いただきましたが、今回はBEAMS同様にアパレル業界でRFIDの導入・活用をされている株式会社シップスより大塚祐史氏に登壇いただきました。

第一部 株式会社OTS 小橋 重信氏 講演

小橋重信

これからの時代を生き抜く 「ファッション×IT・・・物流はどうあるべき?」

今回、物流倉庫プランナーズのセミナー2回目の登壇ということもあり、前回お話いただいた内容に付け加え、アパレル業界での最新テクノロジー活用事例など、たいへん充実した内容でお話いただきました。

前回のアパレルセミナーの講演内容は動画にてご覧いただけます。
動画の視聴はこちらから>

小橋重信氏講演の様子

株式会社シップス 大塚 祐史氏 講演

SHIPS 大塚祐史氏

SHIPSのRFID~導入プロセス、導入成果を動画を交えてご説明します~

第二部では株式会社シップスより大塚祐史氏に登壇いただきました。RFIDの導入検討から、実際の導入時の様子、導入後の効果などについて詳しくお話いただきました。今回のセミナーのためにご用意いただいたというRFIDを実際に活用している様子の動画なども見せていただきました。

SHIPS 大塚祐史氏講演の様子

セミナーご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回セミナーは決まり次第、物流倉庫プランナーズのfacebookページ、またはTwitterアカウントにてお知らせいたしますので、ぜひフォローしておいてください。

トップに戻る

会社概要 プライバシーポリシー 特定商取引法