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ECは物流が決め手 ~Withコロナ/アフターコロナ 変化するEC物流戦略~

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ECは物流が決め手 ~Withコロナ/アフターコロナ 変化するEC物流戦略~

- セミナープログラム・概要 -

ECは物流が決め手 ~Withコロナ/アフターコロナ 変化するEC物流戦略~

新型コロナウイルスによって大きく変わった消費者のニーズや行動変容は?EC物流への影響は?いま、EC事業者に求められる物流は?予期せぬ物流の波動にも耐えられる物流センターとは?株式会社スクロール360 高山隆司氏を講師にお招きし、自社の実績をもとに解説いただきます。
本セミナーへご参加いただき、貴社の改善活動や物流戦略の参考にしていたければ幸いです。

ECは物流が決め手 ~Withコロナ/アフターコロナ 変化するEC物流戦略~

株式会社スクロール360
常務取締役 ECフルサポート推進室長
高山 隆司 氏

- このような方におすすめします -

  • EC事業者
  • 3PL事業者
  • 小売業
  • 物流責任者 など

- 講師プロフィール -

株式会社スクロール360
常務取締役 ECフルサポート推進室長
高山 隆司 氏

1981年 スクロール(旧社名ムトウ)入社以来、38年にわたり通販の実戦を経験。
2008年 他社のネット通販企業をサポートするスクロール360の設立に参画、以後、200社を超えるネット通販企業の立ち上げから物流受託を総括。
2013年 「後払い.com」を運営するキャッチボール社のM&Aを統括。
2015年「ネット通販は物流が決め手!」(ダイヤモンド社)を出版。
2016年グループ会社「豆腐の盛田屋」の中国進出をサポート、販売チャネルと物流インフラ構築プロジェクトに参画。
2017年中国の中信出版社より「ネット通販は物流が決め手!」の中国語翻訳版が中国にて出版。
2018年ミネルヴァHDSをスクロール・グループの子会社化に参画。ミネルヴァHDS子会社だった成都インハナ有限公司董事に就任。

ECは物流が決め手 ~Withコロナ/アフターコロナ 変化するEC物流戦略~
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