会社概要 0120-004-844 お問い合わせ
HOME > 物流倉庫プランナーズ ジャーナルONLINE > 物流ロボットセミナーを開催しました

新着記事 一覧

人気記事 一覧

記事キーワード検索

SNS公式アカウント

RSSから記事を購読

物流ロボットセミナーを開催しました

物流ロボットセミナーを開催しました

2018年5月23日に『物流ロボットセミナー』を開催いたしました。

お申込み受け付け開始より、1週間も経たずに定員に達してしまい締め切りとなってしまった、本セミナー。 セミナー後のアンケートからも、物流ロボット・省人化というテーマへの関心の高さをとても感じました。

物流ロボットEVEを早急に導入すべき理由~ロボット導入効果を徹底紹介~

アッカインターナショナル 加藤大和氏

株式会社アッカ・インターナショナル 加藤大和氏講演

物流ロボットEVEを早急に導入すべき理由~ロボット導入効果を徹底紹介~

国内で初めて物流ロボットGeek+のEVEを導入されたフルフォルメントプロバイダーであるアッカ・インターナショナル様ですが、セミナーではGeek+ EVEを導入した経緯や導入してから起こったトラブルや、成功体験などをご講演いただきました。

物流ロボットEVEを導入し、実際にどのように運用しているのか、棚入れやピッキング効率はどのように変わったのか、費用対効果、現場スタッフの反応など、ロボット導入企業として、貴重なお話を聞くことができました。

本セミナーですが、セミナー開催日の1ヶ月以上前に申込み受け付けを開始し、1週間も経たずに定員締め切りとなってしまったため、2018年6月21日(木)に追加開催を決定いたしました。

追加開催の回も、定員締め切りとなることが予測されますので、省人化に向けて物流ロボット導入を検討されている方は、ぜひお早めにお申し込みいただけますと幸いです。

6/21 物流ロボットセミナー追加開催

▶ セミナー詳細・お申込みはこちらから

省人化ロボット導入

清水雅斗

株式会社フジテックス 清水雅斗講演

省人化ロボット導入の手引き

省人化ロボットを導入するまでには、さまざまなハードルがあります。弊社がこれまでお客様にロボット導入に向けてお話をさせていただく中で、どのようなパターンでプロジェクトが滞ってしまったか、どのような事に注意しながら検討を進めるのかなどを具体的にお話いたしました。

セミナー会場の様子

セミナー会場の様子
トップに戻る

会社概要 プライバシーポリシー 特定商取引法